5日じゃ足りないGWは九州へ⑧終お墓参りとお祈り | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

ついに1年経ってしまった記事アセアセ

昨年のGWのお話です


続きです


3日間滞在した RV パークそのぎの荘を後にして 

あ!しまった 食べてなかった

長崎ちゃんぽんと皿うどーん
SAで滑り込み、美味しくいただけました

この金蝶ソースもSAで売ってたので買いました照れ



九州を脱出したら富海PAで力尽き仮眠
なぜかガラガラ
テレビ見れます


翌朝

インター下りて
街なか走り

到着したのは広島!


目的はお墓参りニコニコ職場の先輩
お葬式は行けなかったので…それから2年

旅の途中ですが これて良かった照れ


それから初めての原爆ドーム
めちゃくちゃ 雨でしたが
みんな頑張って歩きました

長靴 持参して良かった


資料館の方は ↑写真の建物の中まで 大行列

遠くから見えた瞬間に行くのやめました無気力


こっちに変更
こちらでも原爆や戦争の悲惨さが分かります

子供向けのパンフレットもあったりして

分かりやすい展示だと思います


いつもなのかわからないけれど

資料館は混んでるのに こちらはガラガラ

人が少ない状態で厳かに見学できます

資料館に行ったことはないですが

こちらもおすすめですニコニコ


大事な勉強をしたあとは

お腹が空いたよ〜

ビールと餃子フェスやってました

ここでご飯でも良かったんだけど

とにかく 天気が悪いので子供達がもたなそう

あと入場料も取られる笑い泣き


フードコートに席があったので 着席

やっと座れた〜昇天
熱望してた広島のお好み焼き 『てっ平』

この旅、3店舗目のハンバーガー
淡路島バーガー?のシマウマ バーガー
ごちそうさまでした照れ

最後に 記念写真
青春かよ爆笑な次男



ぶらぶら とお土産ショッピングへ


体験施設があったと思ったんだけど忘れました笑い泣き

こちらでは 1階の物産館へ

 以前大三島でごちそうになったお好み焼きに


 これ↑が使われてて、美味しかったので


買いに来ましたおねがい


お供えの花買いに行った時のスーパーには


置いてなかったから…


買えなかったらどうしようと思ってた驚き


スーパーには置いてないようです




1日ですが 広島満喫でした

ちなみに トレーラー停めたところは

広島スタジアムのバス用駐車場
予約して利用することができました指差し


バスのみでキャンカーお断りがありますが

こちらなら トレーラー留め置きできました

2023年5月の話なので…

最新情報は 現地へ問い合わせお願いしますウインク




広島の後は 途中 P 泊
物産館では 宮島ビールも

翌日帰宅



5日の旅に詰め込んだ スケジュール

なんとかこなせて楽しめました

今度はもっと のんびり旅したい笑い泣き




走行距離 1816km

2023年出動回数6回

total 14泊 3700km



オススメ旅記事