タイヤ交換後の試走 | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)


車重がタイヤの耐荷重 ギリギリで

タイヤの劣化に加えて

ちょっとした 段差の負荷でパーンと

いってしまったのかもしれない…

と考えて

タイヤは185から195にあげてみました
840kg→935kg

入るかどうかギリギリですが試してみます


本当はインチアップしたいですが、

家計の事情もありくるくるお札



  試走


2023年7月


サイズアップしたタイヤを履いて 試走へ

まずは一般道で異音がないか確認しながら
途中 コンビニで点検したり

最初のチェックポイント
道の駅 もっくる新城

特に異常も無かったので

新城ICから新東名高速へ

長篠設楽原パーキングで足を下ろしました
晩酌しておやすみなさい


翌朝
少し前にあった 大雨で 地割れがあり

一部 立ち入り禁止の場所がありました


このパーキングには

織田信長 戦地 本陣地があり
歩いて 丘の上まで登ることができます


地元の和菓子屋さんの甘味なども
人気なのかあんまり 在庫がなかった

7月なのでエアコンつけて快適に過ごしました
目的の試走も 特に問題なさそうで

このタイヤでしばらく様子を見ます



  その後


半年後、スタッドレスへ交換する時に

ホイールハウス内を確認したところ
ライナーにタイヤが擦れた跡と割れがありました

段差とかでバウンドした時に接触したような感じ

ライナーは新品ではなく

修復したものなので 心のダメージなし泣き笑い

うちの同じモデルでは195は難しそうですね

やっぱりダイエットするのが一番ですね笑い泣き


ちなみに タイヤのサイズを変えると


ムーバーの位置調整も必要です注意



走行距離 110km

2023年出動回数8回

total 16泊 3938km




最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ




温泉でのんびりしたいオススメ記事