夏休み初日は日帰りプール | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

お出かけ備忘録気づき


2023年7月

朝6時の時点ここはどこ?

サラダパンで有名な

滋賀県 賤ヶ岳SA
愛知で買えないカールも売ってますおねがい


翌日は地域の奉仕作業があるため

今回は 日帰りのお出かけです

トレーラーはお留守番




というわけで やってきたのは

しーばっまっさ〜ルンルンのCMでおなじみ

芝政ワールドのプールです浮き輪

初めてなのでワクワクおねがい


7時半には着いたと思うのですが

すでに 門の前には行列ができています
8時 に 開門

ここのゲートで利用料を払います

今回は スーパーパスポートで指差し

お金の負担はありますが 心の負担を減らします


プールは9時からなので

車の中で水着に着替え準備をします

気づいたらプールの行列もできていたので

慌てて 並びました
プールにはビーサン

待ち時間には扇風機 必須

 ↑ライト付が車内で使う時とか便利

 というか長男のお気に入り


 あれ、ネックタイプ調べたら同じのが無くて

 今はこっちのが流行り?




9時になり、列が進み出すと

テンション上がった 長男が

『いつも CM 見てます!

 とスタッフに激励泣き笑い

めちゃくちゃウケてたので良かったけど…

ってわけで(どういうわけだか) 

朝一から入水

波のプールもまだ 波がない笑い


屋根付きの場所に陣を張り

あっちへこっちへ行く子供達に付き添い


母は絶叫系が好きなので

長男次男にお願いして一緒に来てもらいました

ザ・モンスタースライダー

スーパーパスポートを持っていても

こちらは1人500円の別料金がかかります
ボートが上がってくるのを見てる二人

6人乗り なので

パパと息子さん2人の家族と相のりでした


見た目より めちゃくちゃ怖かったようで

長男意気消沈

『もう!だまされた!』

としばらく怒ってましたが

そんなにパニックにはならず

刺激的ないい経験だったと思います

母のために頑張るという優しい息子です照れ
遠くから見ると

そんなに怖そうじゃないんだけどね


プール 大好き3兄弟

ほっとくと 永遠に遊び続けるので

2時くらいにプール 撤収


他のアトラクションへ
パイレーツや 室内にあるキッズパラダイス

パットゴルフも
日帰りなのにフルコースで楽しみました


この日はとにかく暑い日で

プール出てからは汗だくで遊んでましたアセアセ

屋外アトラクションは

水着のままでも遊べるらしいので

暑い日は プール中抜けして

濡れたまま 遊んだ方が涼しくていいかもおねがい


次男からは

もう1個のモンスタースライダーにも乗らなきゃ

と言われているので

今年も 芝政 行くかもしれません…


それにしても

芝政のキャンプ場って高くないですか?昇天




最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ



水遊びオススメ記事