夏の連休2022②キャンピングトレーラーで水族館 | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)




大三島を後にした後は

高速道路を夜移動

以前バーストしたこともあって


夏は可能な限り夜移動することにしてます

ホント夏の路面ってタイヤに厳しい昇天



サービスエリアで仮眠し

たまに運転交代しながら向かったのは


前回来てから5年経ってた 


到着前に駐車場について問い合わせしてみたところ

来たタイミングで水族館横の駐車場が

空いてれば止められます

とのことなので

とりあえずそちらに向かうことに
近くまで来たらその駐車場に入るための車で渋滞中


大人しくその渋滞に並んでいたら

向こうから誰か走ってきた


「臨時駐車場が今から開くので

 そちらに停めて下さい!」


とわざわざスタッフの人が教えに来てくれました

ご親切にありがとうございますお願い



そこは普通車枠しかない駐車場だったので

すみの邪魔にならなそうなとこに停めました

きっと普通車でいっぱいになる前に

教えてくれたんだと思うんだニコニコ
そこから歩いて水族館に向かいます
ちょっと距離はあるけど

みんな水族館だったらおとなしく歩いてくれる

以下、水族館ダイジェスト
さすが鳥羽水族館は規模が大きいなあ
沖縄行けなかった三男もクマノミ見れた
ショーの合間の訓練を見させてもらったよ

行った時にやってた期間展示が

子どもたちの大好き危険生物
超並んでたけど

並ぶの苦手な長男が並ぶと言うので

30分並んで見てきました

伊勢志摩みやげセンター王将 さんが入ってました


スーパーでも買い出し

広い駐車場だったので無理せず止められます

ここのスーパーを大きくて

買い出しに来る人も多いのか

食材のBBQセットがたくさんありました飛び出すハート



③に続く