Champagne et Bourgogne シャンパーニュとブルゴーニュ | パリ7区 ワイン・シャンパーニュに囲まれたくらし

パリ7区 ワイン・シャンパーニュに囲まれたくらし

フランスワインに恋して、フランスにやってきました。
日本でのワイン輸入業を経て、
パリ7区・エッフェル塔付近に落ち着いてから早7年。
フランスの日常生活あれこれ・ワインについて綴っています。

(お酒は適量で愉しみましょう)

にほんブログ村 海外生活ブログへ ← お手数ですが、皆さんの応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



またまた、更新が遅くなってしまいました(T△T)

結婚のための書類をそろえたり、それを提出したり、そして

シャンパーニュとブルゴーニュに出張したりで、てんやわんやの時間を

過ごしていました・・すみません。

まだブルゴーニュにいるので、あまりたくさん書けずに申し訳ないのですが、

とても美しい風景とであったので、みなさんと共有できれば嬉しいですビックリマーク


まずはシャンパーニュ。


ヴェルチュ村という、コート・デ・ブラン地方のグラン・クリュの村のメゾンに取材に行ってきました。



カーヴの中も、美しいろうそくの光で幻想的な世界でした。


その次のにブルゴーニュに移動してドメーヌを訪問したのですが、ブルゴーニュは

ブドウの花も完全に終わって、ぷくぷくとした大きなブドウとなっていました。






ヴォーヌ・ロマネに居を構える、グロ・フレール・エ・フィスを訪問しました。



ワインのエチケットにも使われている有名なロゴが門にも掲げられているため、すぐにわかりますクラッカー


ヴォーヌ・ロマネの村名から、グラン・エシェゾー、リシュブールなど、本当に美味しかったですラブラブ




カーヴの様子


こんなに写真ばかりの投稿ですみませんあせるあせる

また、落ち着いたらしっかり更新しますので、引き続き応援のクリックをお願いします!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございますキラキラ