夏休み | 日吉本町ピアノ音楽教室ricco のんびりmusic days

日吉本町ピアノ音楽教室ricco のんびりmusic days

日吉本町にあるピアノ音楽教室ricco
音楽にあふれた毎日をぽつぽつ書いていきます。

こんにちは晴れ


日吉本町から徒歩7

ピアノ音楽教室riccoですルンルン





またまた久しぶりの更新になってしまいましたタラー



夏も終わり、ようやく涼しくなってきましたね!


今は雨が降っているようですが…実は旦那の遅めの夏休みで、沖縄に来ておりますハート




沖縄は今週ずっと雨予報でしたが、3日目でなんと晴れ女(娘)のお陰でいまだ雨降らずです!!




娘もまだ小さいので、ホテルでまったりしたり、プールに行ったり、海でお砂遊びしたりとのんびりと過ごしています照れ





皆さん、夏休みは旅行どこかへ行きましたか??



今年も夏休みでみんながいろんなところへ遊びに行った話を聞いて、みんなのホクホクの笑顔を見て幸せをおすそ分けさせてもらいましたチューリップ



海だったり、プールだったり、いろいろと夏にしか出来ない遊びってありますよね。


子供が遊ぶ事って改めて大事だなあと感じます。



お教室の夏休み期間中は練習すごろくを渡していますが、みんな忙しくてなかなか練習出来ません笑い泣き



声を大にしては言えませんが、お休みはみんなに全力で遊んでもらって良いと思っていますてへぺろ


遊びでしか学べない事も沢山ありますしルンルン




もちろん、そんな中合間を縫って頑張って練習すごろくを終えてくれたお友達も沢山いました拍手


本人も、そして上手に環境作りしていただいてるお母様やお父様。


本当にすごい!!!素晴らしいです!!!






休むときは休む!


練習するときは練習する!


勉強するときは勉強する!






何事もメリハリが大事ですねウインクキラキラ









さて、最近のお教室での様子🎹









みんな聴音頑張ってますね〜グッキラキラ



楽譜で音符を読む事だけでなく、譜面に書くことによって更に読譜力の定着もしますルンルン


聴音では、耳の力も総動員。



何の音か?

どこを先生が弾いてるのか?


なかなか実は難しいもの。




私は学生時代、聴音大好きっ子でした笑い泣き


みんなも楽しんで聴音出来るようになってねラブラブ







お教室のホームページはこちら

http://www.ricco-piano.com



現在育児の為、生徒さんの募集を制限させていただいております。


お問合せはお教室ホームページよりお願い致します。