2019年発表会 | 日吉本町ピアノ音楽教室ricco のんびりmusic days

日吉本町ピアノ音楽教室ricco のんびりmusic days

日吉本町にあるピアノ音楽教室ricco
音楽にあふれた毎日をぽつぽつ書いていきます。

こんにちは晴れ




日吉本町から徒歩7

ピアノ音楽教室riccoです音譜





梅雨も明けて、一気に真夏になりましたねー!!


暑すぎて毎日袖なし裸足ですキョロキョロ






さてさて…


あまりにもバタバタで、てんやわんやで全くブログに書けませんでしたが、実は先日無事にriccoの発表会が終わりました!!キラキラキラキラ




発表会までのみんなの頑張りももっと紹介したかったのですが…


本当に継続力のない私でして、見て下さっている方々申し訳ありませんガーン







今年は発表会17名の生徒さんが参加してくれました!!



初めて発表会に参加してくれたお友達も何名かいらっしゃり、会場も去年とは違うのでまた違った良い演奏会に出来て嬉しいですピンクハート



みんなそれぞれに、発表会までに長い時間を掛けて練習を頑張ってくれ、そして立派にみんな演奏してくれました。



みんな、本当に本当に立派!!!!


みんな、すごく上手に演奏出来たね音譜






riccoの発表会ではみんな何度もステージに上がりますひらめき電球


始めの言葉や終わりの言葉、ソロに作曲コーナー、そしてエンディングの歌と、何度も出演機会があります。

今年は司会も生徒さんにお願いしました。



それぞれにみんな責任感を感じて頑張ってくれて、嬉しかったですラブラブ




来年はこんな事してみたい!

こんな曲弾いてみたい!

こんな曲作ってみたい!


などリクエストじゃんじゃんお待ちしております照れキラキラ







そして、今年も講師演奏をちょこっと弾かせていただきました流れ星


私が主役でもないし生徒さんも疲れているだろうし、あまり長く弾いてもと思い、今年はラフマニノフの楽興の時4番。


2.3分くらいの曲で、自分のレパートリーから探すとどうしてもゴリゴリ系の曲になってしまって…笑い泣き


暗くて情熱的な曲ばかり弾いてきたので、どうしてもゴリゴリ講師演奏になってしまう汗


ちゃんといろいろレパートリー増やさないとですね〜もやもや


ただ、ラフマニノフは好きな作曲家なので、皆さんにも知っていただけたら、良いなと思っていただけたら嬉しいです。



来年こそ、綺麗な曲を弾きたいなと思います。笑






ゲストには、中高大学の後輩であるチェリストの方に、スクワイヤのダンスラスティックを演奏していただきました。



美しいチェロの響きを生徒さんにも実際に聴いてもらえて、良い機会となりました。ありがとうございます音譜






来年は何の楽器かな??


今からお楽しみにてへぺろラブラブ





今年は皆さん沢山のお花を下さり、夜中にせっせと飾りましたひまわり







沢山きれいなお花とプレゼント、本当にありがとうございますラブキラキラ



お手紙も大事に読ませていただきましたラブラブ







発表会の日は1日本当にあっという間で、嵐のように過ぎ去り、いつのまにか3.4日経っていましたガーン



昨日からレッスンが始まっていますが、いまだに発表会に浸っている私です笑い泣き



楽しくなんとか終えられましたが、もちろん反省点も山積み。


次回の発表会でいかせるようにきちんと書き留め、解決策を考えていかなくてはいけませんね。






さて、次の行事はクリスマスコンサートクリスマスツリーサンタクリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ



みんなの演奏を聴くの楽しみですウインクドキドキ






お教室のホームページはこちら

http://www.ricco-piano.com



現在育児の為、生徒さんの募集を制限させていただいております。


お問合せはお教室ホームページよりお願い致します。