聴音 | 日吉本町ピアノ音楽教室ricco のんびりmusic days

日吉本町ピアノ音楽教室ricco のんびりmusic days

日吉本町にあるピアノ音楽教室ricco
音楽にあふれた毎日をぽつぽつ書いていきます。

こんばんはお月様


日吉本町から徒歩7分

ピアノ音楽教室riccoですルンルン




今日は良いお天気でしたね!


夜は冷えますが、昼間はだいぶ暖かくて過ごしやすいです。


暖かいのは良いですが、花粉がなかなかキツいですねえーん


少しずつ春に近づいているんだなあと実感します。






さて、先日の年中さんのレッスンにて。






両手聴音に挑戦してみました!!




全て自分で頑張って書いてくれましたグッド!


スラーも書いてあり、日々のレッスンでも意識しているんだなあと成長を実感しました。





実はこちらの生徒さん女の子、最近は少し曲が長くなり少しつまづいている時期がありました。


今は部分練習や片手ずつの練習に時間を費やすようになり、前へ進んできましたね!



手の形も少しずつ直ってきているし、曲によっての表現の違いに気がつくようになってきました。


これからその表現を表す為のテクニックなど、どんどん身につけていけるようになると良いね爆笑


がんばろう!!!





↓お教室のホームページはこちら↓

http://www.ricco-piano.com



現在育児の為、生徒さんの募集を制限させていただいております。


お問合せはお教室ホームページよりお願い致します。