発表会の選曲 | 日吉本町ピアノ音楽教室ricco のんびりmusic days

日吉本町ピアノ音楽教室ricco のんびりmusic days

日吉本町にあるピアノ音楽教室ricco
音楽にあふれた毎日をぽつぽつ書いていきます。

こんばんはお月様


日吉本町から徒歩7分

ピアノ音楽教室riccoですルンルン





ここ最近は特に、気がついたら1日が終わっている毎日ですびっくり


娘もいつのまにか1歳を過ぎ、riccoもあっという間に発表会まで4カ月を切っていました!!



小学生組はだいぶ曲は決まってきましたが、幼稚園組はこれから流れ星


発表会の曲は、生徒さんそれぞれに選び方が違ってきます。


その子にとって今どんな力が必要か、またどんな性格なのか、家庭環境などいろいろ考えた上で選択する必要があると思います。


発表会で得られるものは、普段のテキストを進めるだけでは得られない事がたくさんあります。


私も昔発表会で弾いた曲はいつまで経っても覚えているもので、それぞれに大事な経験だったとしみじみ思いますおねがい



riccoのみんなにも、1つ1つが大事な経験となり糧となり、大きくなった時に大事な思い出となって欲しいです音譜




ですが、もちろんステップアップには普段のテキストをきちんと進める事も凄く大事ひらめき電球


なのでなるべくテキストの進度も考えながら選曲していきたいですねウインク





ところで、娘から旦那に移った風邪。


なかなか咳がキツいようで、毎晩寝ながらうなされているようですガーン


「ううう…うーん…ううううう…」


と3日ほど夜中に聴こえてきます…どんな夢を見ているのでしょう汗




みなさんも風邪にはお気をつけを!!





↓お教室のホームページはこちら↓

http://www.ricco-piano.com



現在育児の為、生徒さんの募集を制限させていただいております。


お問合せはお教室ホームページよりお願い致します。