浜岡停止要請 是か否か
昨日、菅首相は、中部電力に対して浜岡原子力発電所の
全原子炉について「運転停止」を要請した件。
あちこちで、あーでもねえ、こーでもねえって
安全対策の為なら止めりゃあいいんじゃね?
大切なのは、事故が起きてからじゃ遅いってこと。
地震がいつ起こるのか正確に把握しているなら別として
そうではないから、「運転停止」なんじゃないの?
「国と電力会社と住民は、これらを十分に理解したうえで、
安全な運転について合意してきた」
とは言っても、それって震災前の話だろ?
震災という現状を叩きつけられた上で、現状の安全神話はとっくに
崩壊してんじゃないのかな。
福島原発の事故が起きて、国民がどれだけ原子力発電に対して
恐怖を抱いているか、判らんのかね。
自民党の石原伸晃幹事長も、
「今後のエネルギー政策も含め、総合的に判断したのか」
なんて気取ったこと言ってるが、
今後とか言ってないで、スグやりゃあいいじゃん。
電力供給に不安があるなら、政治家が先頭にたって、国民や企業に節電を
促せばいい。
その上でエネルギー政策を早急に進めるべきじゃないかな。
日本がこんな状況なんだから大抵の国民は理解してくれるはずだろ?
そうであってほしいね。
全原子炉について「運転停止」を要請した件。
あちこちで、あーでもねえ、こーでもねえって
安全対策の為なら止めりゃあいいんじゃね?
大切なのは、事故が起きてからじゃ遅いってこと。
地震がいつ起こるのか正確に把握しているなら別として
そうではないから、「運転停止」なんじゃないの?
「国と電力会社と住民は、これらを十分に理解したうえで、
安全な運転について合意してきた」
とは言っても、それって震災前の話だろ?
震災という現状を叩きつけられた上で、現状の安全神話はとっくに
崩壊してんじゃないのかな。
福島原発の事故が起きて、国民がどれだけ原子力発電に対して
恐怖を抱いているか、判らんのかね。
自民党の石原伸晃幹事長も、
「今後のエネルギー政策も含め、総合的に判断したのか」
なんて気取ったこと言ってるが、
今後とか言ってないで、スグやりゃあいいじゃん。
電力供給に不安があるなら、政治家が先頭にたって、国民や企業に節電を
促せばいい。
その上でエネルギー政策を早急に進めるべきじゃないかな。
日本がこんな状況なんだから大抵の国民は理解してくれるはずだろ?
そうであってほしいね。