9月に学びがより楽になる『BBA公式講座』を開催します。 | 淡路島から「生きる力が溢れ出す」ブレインジムや日々の生活のこと

淡路島から「生きる力が溢れ出す」ブレインジムや日々の生活のこと

私にとってブレインジムは「生きること」
淡路島から「生きる力が溢れ出す」を発信していきます。

こんにちは。

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。


今日は、淡路島の無人島・成ヶ島で毎年行われている

ハマボウ祭り』でアフリカンダンスと太鼓を叩いてきました。







4月にアワジカンとしてデビューし

2回目のお披露目です(^^)


倫太郎を背負って踊りましたが

踊りが始まると、大泣きしてました(^^;)

(前回は最初の太鼓の間に寝てしまい、ダンスの間は爆睡してました)


やっぱりな〜

と、笑いながら踊ってました。^^



裸足で、太陽の下で、思いっきり大地を踏みしめて

とっても楽しかったです。



さて、9月にBBA公式講座を開催します。


<講座詳細>
日時:前半 9月3日(土)10:30ー15:30
   後半 9月10日(土)10:30ー15:30

*後半部分を出られない方は、次回以降の講座に振替が可能です。次回は11月19日26日を予定しています。(変更になる場合あり)


持ち物:筆記用具、お水、色鉛筆(あれば)、動きやすい服装でお越しください。

場所:おのころハウス
   兵庫県淡路市柳沢戊253-1

*高速バスでお越しの方は、最寄りのバス停まで送迎可です。

受講費:21,600円(テキスト代・修了書代込み)
    お申し込み後、お振り込み先をご連絡いたします。

対象:どなたでもご参加いただけます。

定員:8名(最小催行人数:2名)

お申し込み:下記の事項を明記の上、右上の「お申し込み:問い合わせ」フォームか、natoriyuki@hotmail.comまでお申し込みください。

①お名前
②メールアドレス(パソコンから受信可能なアドレス)
③住所・電話番号(当日連絡の取れる番号)




BBA(ビルディング・ブロック・アクティビティ)とは?

長年にわたり障害児教育に関わってきた教育者であるセシリア・ケスターさんによって考案された、神経学に基づいた発達の動きのパターンをおさらいする、脳を統合するための簡単な動きです。そのほとんどが受動的な動きで、優しいマッサージやタッピングなどを通して神経系に働きかけ、学ぶのがより楽になります。

BBAのエクササイズは、ブレインジムをすることが難しいお子さまや寝たきりの人、自閉症、脳性麻痺、ADDやADHDなど発達に課題を抱えているお子さまに有効です。発達に課題がないお子さまや大人でも、BBAをすることでより自分の可能性を伸ばし、能力を発揮しやすくなります。



平日開催ご希望やご質問などありましたら、メールまたは080-6664-4987までご遠慮なくご連絡ください。


必要な方の元に、この情報が届きますように。



昨日はBBA講座の前半でした。


・すぐに使える。

・めっちゃ体の変化を感じて嬉しかった。

・BBAを提供したい子供や大人の顔が浮かぶ。

・なりたい自分になるように動くことなのかな、と思った。


など感想をいただきました。



今回で2回目の開催ですが

前回にも増して、BBAのシンプルだけどパワフルな効果

そして奥深さを感じています。


多くの人に役立つものであると確信しています。



講座中、私もBBAを練習としてやってもらったのですが

面白いくらいに体が変化します。



体が変化すると、気持ちにも変化が出てきます。


すると、頭もスッキリしてきます。



もっともっと、多くの人に、伝えていきます。