淡路島から「生きる力が溢れ出す」ブレインジムや日々の生活のこと

私にとってブレインジムは「生きること」
淡路島から「生きる力が溢れ出す」を発信していきます。

<最新情報>
*おのころカフェが変わりました!次回『親子遊び場 おのころカフェ』は9/20日(水)10時ー15時です。詳細はこちらをご覧ください♪


読者登録ボタン






テーマ:

こんにちは。

 

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。

 

一昨日、ブレインジム101が終了しました。

 

前日に倫太郎が39度2分の熱を出し、今回福岡から前泊入りして参加してくれている方がいたのでどうなることかとヒヤヒヤしましたが・・(^^;)

 

 

こんな時、姉が近くにいてくれたら、、、

 

誰か倫太郎を頼める人がいたら、、、

 

とちょっと思いもしましたが

 

一方でなんとかこの状況を乗り越えられるはず!

 

と思っていたところ

 

講座当日の朝には36度2分まで下がりました。

 

良かった🍀

 

 

今回の講座は

 

最後のバランス調整でブレインジムインストラクターになることを宣言されたり

 

「目の前で人が変わっていく様子を見るのは嬉しい。教える側になりたい」

 

とおっしゃってくださった方がいたりと

 

嬉しいことばがたくさん

 

そしてブレインジムの素晴らしさ、可能性を

 

とてもとても感じた4週間でした。

 

 

学ぶのが楽しい!

 

もっと学びたい!

 

 

ラブラブ

 

まさに、ブレインジムそのものです。

 

本来、学習とは楽しいものなのです。

 

 

ブレインジムをした後で

 

 

「この状態だったら、

 

もっと仕事もストレスなくできるし

 

勉強も、家事も、もっとはかどる!」

 

 

とおっしゃっていましたニコニコ

 

 

今回ブレインジムを伝えていく中で

 

自分自身がバランス調整されていくのを感じた4週間でした。

 

 

そして、まだまだブレインジムを最大限生かしきれていない

 

というのも感じた1ヶ月でした。

 

 

ただ、これまでブレインジム101の講座をした中でも

 

自分らしく中身のあるものに伝えていけた感があります。

 

伝える、というよりも、共有できた感じがあります。

 

 

去年とは、明らかに何かが違うのを感じます。

 

多分、この辺はACSソウルリーディングを学んだことが

 

とても大きいように思うのですが。

 

(ソウルリーディングのモニターセッションは、まだまだ受付中です♪ご希望の方はご連絡ください。)

 

 

 

今、ある方の紹介でブレインジムを新しい方面で伝えています。

 

私は、もっと、この分野おいてブレインジムを生かしたいと思っています。

 

 

生まれてきて良かったと思う人生を

 

少しでも多くの人が歩めるのならば

 

この地球はもっと良くなる。

 

 

そう思った約15年前の自分は嘘ではないし

 

今でもそう思う。

 

その世界を実現していきたい。

 

 

9月にもブレインジム101公式クラスを開催します

 

 

自分や周りに変化を起こしたい方

 

興味のある方

 

ぜひお越しください。

 

 

心より、お待ちしています。

 

 

∞今後のスケジュール∞

 

クローバー次回おのころカフェは、2週間空いて、8月2日(水)です。

 

クローバー9月2日9日23日30日(全て土曜)にブレインジム公式クラス101を開催

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。

 

先々週からブレインジム101の講座を開催中です。

 

 

講座の中でのバランス調整で起こる

 

参加者の方の様々な変化・気づきに感動しています。

 

 

今回の講座では

 

左耳を使っていなかったことに気づかれたり

 

突然出来なくなったことがある出来事がきっかけだったことに気づかれたり

 

楽に歩くことが出来ない理由に気づかれたり

 

バランス調整の中でたくさんの気づきが起きています。

 

 

そして、それらが出来るようになる様を間近で見て

 

感動と驚きの時間を過ごしていますクローバー

 

 

「歩く」といったとても日常的なことがで楽にできなくて

 

ブレインジムでそれを手に入れた時の

 

感動して泣きそうな顔。

 

できなくなっていた逆立ちが出来るようになって

 

すごく喜んでいる顔。

 

 

それを見て、みんなで感動。

 

 

参加者の方と感動を分かち合っていますクローバー

 

 

さて、9月にもこのブレインジム公式クラス1010を開催します。

 

 

<詳細>

【日にち】9月2日(土)9月9日(土)
     9月23日(土)9月30日(土)

*2日目と3日目の間が一週間空きます。
*初日を除いて、参加できない日は次回以降の講座に振り替えが可能です。(1日目はご参加ください)

【時間】4日間とも10時ー17時


【場所】おのころハウス
    兵庫県淡路市柳澤戊253-4

*島外から高速バスでお越しの方は、最寄りのバス停(江井)まで送迎可です。


【受講料】86,400円(教本代、協会登録費、オリジナル教材、税込み)

【再受講料】54、000円(協会登録費、オリジナル教材、税込み)
*他のインストラクターから受講されていても同金額です

*教員特別割り引きあり。お問い合わせください。


【持ち物】筆記用具、お水
     再受講の方は、テキストをご持参ください。
     動きやすい服装でお越しください。


【お申込み】①お名前②メールアドレス
      (パソコンから受信可能なアドレス)
      ③住所④電話番号(当日連絡のつく番号)
      を明記の上、natoriyuki@hotmail.comまで
      お申し込み下さい。




何かご質問などありましたら、上記メールアドレスへか、080-6664-4987までお気軽にお問い合わせ下さい。
 

 

 

出来るようになりたいことが出来るようになる。

 

 

どんなことが出来るようになりたいですか?

 

どんな自分になりたいですか?

 

 

ブレインジム101を受講されると
まず自分に使えるようになります。


講座では、26のブレインジムエクササイズに加え
11のバランス調整法を学びます。


このブレインジムのバランス調整法を使えるようになると
私たちが日々直面する課題や、ご自分の目標、夢に向けて
自分でバランス調整をすることができます。


ブレインジムを日々の生活の中に取り入れると
無駄なエネルギーを使うことが減り
より、目の前のことに取り組めるようになります。


ご自分だけにとどまらず、ご家族や友人
ご自分の専門のお仕事に活かすことができます。


より自分らしく生きたい方
自分の可能性を広げたい方
お子さまの発達に課題がある親御さま
発達支援をされている方
教育に従事されている方
心のサポートをされているセラピストやコーチの方
身体を扱うお仕事をされている方
夢実現方法を学びたい方
とにかく自分に変化を起こしたい方


ぜひ、自然豊かな淡路島
癒しと喜びの溢れる空間、おのころハウスで

一緒にブレインジムを学びませんか

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。

 

来週5日水曜のおのころカフェはお休みですが

 

おのころハウスでワークショップが開催されます。

 

旦那さんのはいちゃん主催で

 

 

「発達を分かち合う」リトリート

 

 

詳細はこちら↓です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

● 7月5日(水)9時頃〜15時頃

 

「発達を分かち合う」
リトリートの参加者同士で、自分ができることを提供しあい、
過ごします。親も子も発達する1日にしましょう。

 

■「親子で草木染め」
■「音叉でヒーリング」
■「親子で発達遊び」

 

当日のみんなの様子で、予定が変更することもありますので、ご了承下さい。


15:00頃に解散を予定しています。

 

 

【参加代】
「発達わかちあい制」・・・ご自分ができること、なんでもいいので、お分けして下さい。みんなで分け合い、作っていく1日にしたいと思います。

 

1,当日のお手伝い・・・準備、片付け、お弁当などその他のお手伝いなど
2,お金・・・水光熱費など会場の運営経費にあてます
3,その他・・・分かち合いしてもらえること、何でも提案して下さい

 

※草木染めの材料代が実費2〜3000円程度かかります。

 

【食事】期間中の食事は、基本、各自実費負担を考えています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みんなで発達する1日

 

一緒に発達する1日にしませんか

 

ご参加お待ちしています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。