ブレインジム講座案内 | 淡路島から「生きる力が溢れ出す」ブレインジムや日々の生活のこと

淡路島から「生きる力が溢れ出す」ブレインジムや日々の生活のこと

私にとってブレインジムは「生きること」
淡路島から「生きる力が溢れ出す」を発信していきます。

こんにちは

ブレインジム ゆきちゃんです。

先週の金曜にタイから帰国しました。
バタバタしていたら体調を崩して熱を出してしまいました。。
こんなに寝込んだのは、本当に久しぶりです。(^^;)

4日間ほとんど食べることが出来なくなって
ご飯を美味しく食べられることに幸せを感じました。

健康であることに
そして食べ物がいつでもあることに
改めて感謝です。


ようやく復活しましたので、
まずはブレインジムの講座の案内です。

タイの孤児院でのブレインジムの様子は、後ほどアップします(^^)



<ブレインジム公式クラス101>

日程:4月20(土)21(日)27(土)28(日)

時間:10時-18時

場所:淡路島(淡路文化会館:津名一宮ICから車で6分(送迎可))

受講費:84,000円 (登録費、マニュアル代込)

持ち物:動きやすい服装でお水と筆記用具をご持参ください

申し込み:yuki_natori@brain-gym.jp  まで
(お名前、当日のご連絡先(電話番号)を明記の上、お申し込みください)

*再受講の方は42,000円
*全日出席できない方は、他のクラスへの振替受講が可能です。




<夫婦限定ブレインジム公式クラス101>


私(名取佑季)と私のパートナー(灰谷孝)のダブルトレーナーです。


・更に夫婦の絆を深めたい。

・普段は話せない夫婦の本音を話し合いたい。

・夫婦関係があまり上手くいっていないと感じる。

・子供の教育・発達を一緒に考えたい。

・ブレインジムを子供の発達支援や教育に使いたいご夫婦。


など、夫婦参加限定の、ブレインジム公式クラスです。



日程: 2013年5月4(土)5(日)18(土)19(日)

場所: 淡路島(詳細は参加者にお知らせします)

金額: お二人とも新規受講 157,500円
    再受講+新規受講  105,000円
    お二人とも再受講   73,500円

持ち物:動きやすい服装でお水と筆記用具をご持参ください

申し込み:yuki_natori@brain-gym.jp  まで
(お名前、当日のご連絡先(電話番号)を明記の上、お申し込みください)


定員: 8名(4組)

※最少催行人数4名(2組)




◆ブレインジムとは

ブレインジムとは、体を動かすことで全脳を活性化させ、脳とからだ、こころをつなげる教育プログラムです。全部で26個のエクササイズがあり、元々は読字しょうがいなどの学習困難や発達に困難を抱える子供達のために、自身も学習障がいであったポール・デニッソン博士によってつくられました。現在では80カ国以上で、教育の現場や医療の現場、介護施設、ビジネスやスポーツの分野で取り入れられています。



◆どんな人に効果がある?

・より自分らしく自分を生きたい
・夢を実現したい
・前向きになりたい
・もっと人との(自分との)コミュニケーションがうまくなりたい
・もっとパフォーマンスをあげたい
・自分のことをもっと知りたい
・なりたい自分を手に入れたい
・学習することが困難な子供や大人
・集団の中での関わりが苦手
・集中力をUPしたい
・身体能力を上げたい
・目標を達成したい

・・・など、自分の可能性を広げたい人、自分に変化を起こしたい人、制限や枠を取り除きたい人、生きづらさを手放したい人。



◆ブレインジム101で学ぶこと

ブレインジムの26の動きすべてを学びます。

ブレインジムで扱う3つの次元
1.左右の次元(思考・コミュニケーション)
2.上下の次元(感情)
3.前後の次元(感覚)

を4日間かけて学んでいきます。


<4日間で学ぶバランス調整>
1.プラス思考になるためのバランス調整
2.みる能力向上のためのバランス調整
3.きく能力向上のためのバランス調整
4.かく能力、器用な手さばき向上のためのバランス調整
5.体の中央領域にアクセスするためのバランス調整
6.コミュニケーション能力、思考の統合のためのバランス調整
7.実行力、感情の統合のためのバランス調整
8.理解・把握・洞察力、感覚の統合のためのバランス調整
9.3次元(思考・感情・感覚)の統合のためのバランス調整
10.感情・トラウマの解放、信念の書き換えのためのバランス調整
11.全脳を統合するためのバランス調整



<ブレインジム101を受講することでできるようになること>

ブレインジム101を受講いただくと、米国キネシオロジー財団認定の修了書が発行され、以下のことが可能になります。

・自分のためにブレインジムを使うこと。
・周りの人にブレインジムを伝えること。
・自分の専門の仕事の範囲内で使うこと。

例)
・コーチやカウンセラーがセッションの中でクライアントと一緒にやる。
・先生が授業の開始前に生徒達とやる。


*ブレインジムのインストラクターの資格をもたない人が、お金を得てブレインジムを教えたり、ブレインジムの講座を開催することは禁止されています。



『生きる力が溢れ出す』ブレインジムを、一緒に学びませんか。

みなさんと国生みの島・淡路島でお会いできることを、楽しみにしています。

ご参加、お待ちしています。