「こんなの人間にできるの?」と思ったこと | 年商億越え女性起業家 奥村美里のブログ

年商億越え女性起業家 奥村美里のブログ

専業主婦からOLまで
420人の“稼げる英語コーチ”を育成した
年商億越え女性起業家

こんにちは、奥村です!

私が通っている高負荷トレーニングのジムに
「ハンドスタンドウォーク」という種目があります。

逆立ちした状態で、手だけで前に歩いていくやつです。

壁の支えなし。
足を空中でバランスを取りながら、

腕だけで何メートルも進む。


興味ある方はぜひ検索してみてください。


多分びっくりします笑

初めて見たとき、
「え、こんなの人間にできるの?」
と思いました笑

実は今、私も練習中なのですが…


壁なしで逆立ちして歩くって、
はっきり言って、めちゃくちゃ怖いです汗

技術も、筋力も、練習量も必要。
でも、そもそもやってみなければ始まらない。

見ていてすごく思うのは、
できる人って、当たり前なんですけど
最初の一歩を踏み出した人だけなんですよね。


これ、起業や新しいチャレンジと同じだなぁと思って。


はじめての商品を出すとき。
高額講座を作るとき。
広告を出すとき。
新しい分野に挑戦するとき。


100%の成功が保証されていることなんて、ない。

でも「私にはできるかもしれない」と思って
一歩踏み出した人だけが、次の景色を見られる。


逆立ちも、起業も、
最初から完璧にできる人はいません。


何度も倒れながら、少しずつ前に進めるようになる。


だから「まだできていないだけ」
って思えるかどうかが、

けっこう大事だと思っています。

ちなみに私のハンドスタンドウォーク、
まだ全然できていません笑


でも、できる人たちを見ていると
「人間って、意外といけるもんだな」と思うんですよね。


次に挑戦するとき、自分に「いける」って言って
一歩踏み出してみようと思います^^


ではまた!