ディーラーへ入庫 | のんびり,ゆっくり,いきなはれ。

のんびり,ゆっくり,いきなはれ。

DIY好き.クルマ好きなおっさんです。
'21年12月に還暦をむかえ、楽しみにしていたセカンドライフが始まって
早くも2年が経過した。
このブログはセカンドライフでの趣味嗜好や日常のことの備忘録です。
飾り気なくありのまま書いています。

シエラは1インチアップで235タイヤでキャスターブッシュは変えてないので多少ふらつきが出てるようだが許容範囲内かな。板バネのナナマルより断然マシ。

1インチアップだが念のためサイドスリップの確認と調整して貰いに昨日ディーラーへ行ってきた。

要件がもう1点。

オプションでスリーラスター防錆塗装を入れたのだが、ホーシングやリーディングアームなどはしっかり塗装してあるのだが、肝心なボディフロアとフレームが防錆塗装してないことに気が付いたのでやり直し依頼。

直ぐにやり直して貰ったのだが、今日確認してみるとサイドシルあたりは塗ってあるものの、フロアーセンターやリヤフロア周りは全く塗ってない。

何のためにどこに防錆塗装するのか分かってない人に説明をするのも面倒なので、自分で施工することにする。

又、タイヤ脱着で新品タイヤのホワイトレターが4本共手袋の黒い油汚れがペタペタ。

全く感性が合わない。

クレームなのに再施工して確認もしてもらわない人も人だが、後を見ない管理者も失格だな。

 

話しは戻して、サイドスリップは+0.9ミリで正常。

あと、ハミタイは指摘もなく出入り禁止にはならなかった。

が、このディーラーの仕事は信用できないので付き合いはオイル交換くらいにしておくか。

 

ハミタイは手持ちの9ミリフェンダ―をあてがうとしっかりタイヤは隠れるレベル。

出面は6ミリ前後といったところか。

右側

 

左側

 

最後にフロントバンパーの再加工。

フェンダーライナーをカット線に沿うようにヒートガンでゆる~い曲げをいれる。

こんなもんかな。