カスタム費用総額 | のんびり,ゆっくり,いきなはれ。

のんびり,ゆっくり,いきなはれ。

DIY好き.クルマ好きなアラ還おっさんです。
'21年12月に楽しみにしていたセカンドライフが始まって早くも2年半が経過した。
このブログはセカンドライフでの趣味嗜好や日常のことの備忘録です。
飾り気なくありのまま書いています。

 

今回のジムニー女子用に作ったジムニーシエラのカスタム費用総額は≒50万円だった。

 

内訳

・タイヤホイール5本=24.3万円

 (ブラV_6j-16+オプカンRT_235/70R16)

・スタッドレス用ホイール4本=5.7万円

 (マッドウォーリア_5.5j-16)

・足回り=6.3万円

 (タナベUP210、シルクロードΦ25強化ラテ)

・外装=4.9万円

 (アピオSJグリル)

・内装=8.6万円

 (パイオニアDオーディオ、レガリアシートカバー、クラッツィオマット)

・工賃=0.0万円

 (セルフカスタムのため無料w)

 

さらっとシンプルだけどインパクトのあるカスタム。

やはり全体のイメージを決めるのはタイヤとホイール。

今どきのトレンドのホワイトレターのタイヤに通なホイール.ブラVの組合せ。

50万円でここまでカッコよくなるシエラ。

クルマの素性の良さですかね、ことあとは内外装共にごちゃごちゃと一切付けない。

持論だがカスタムはさらっとやるのがカッコいいんです。

ごちゃごちゃ付けるとブレてダサっとなりますからね。

 

あと、シエラに乗って思ったのはジムニー(JB64)とシエラ(JB74)では乗り味が全く違いシエラは上質に感じる。

当然両車共バネを交換したあとの感覚だがジムニーのような足回りのゆっさゆっさ感はほとんど感じない。

同じボディなのにエンジンと足回りが違うだけでここまで違うのかと思うくらい違う。

因みにナナマルと比べると天と地ほどの差があるのは言うまでもない。

 

成りは小さいがフルフレーム、リジットアクスル、1.5L4発エンジン、本格クロカン四駆がカスタムコミコミ270万円、これなら自分用に欲しいくらいだわ。

このクルマは娘のですがねww

 

最後に純正の15インチホイールを活かして235/75R15のタイヤを組めば10万円以上は安くできるし見た目も大きな違いはなかったのではないかと今になって思う今日この頃。。。