シニア猫 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

17歳4ヵ月と2週間。

なっちん、元気だけど食が細くなり、寝てる時間が増えました。

涙目になることも多いです。


猫甲状腺機能亢進症で痩せてしまっていたいぶみは、y/d のおかげで体重増加しましたが、なっちんがかなり軽くなってしまいました。

食欲がないわけではなく、1回に食べる量がめちゃ少ない。

なので、回数が多い時は1日10回とか(;-ω-)

本当はあまりあげたくないおやつだと、まあまあ食べる。

これは単なる好き嫌いかも…と思い、普段あげない缶詰をあげてみたらゴロゴロいいながら食い付きはいいものの、やっぱりちょっとだけ。

病気はないし下痢もしないし、年齢も年齢だし、様子を見ながら好きなものを少しずつあげていこうかな。

と、思いました。


天スケいぶみのように病気じゃなく、何でも食べられるのは幸せですよね。

ドライフード2種類と缶詰、モンプチのクリスピーキッス、たまにヨーグルト。

私のおかずにお刺身がある時はちょっぴりあげたりもします。

他の子にはあげられないのでコソコソあげてます(^_^;)




ツナ調の缶詰を食べるなっちん
久しぶりの缶詰にゴロゴロです。