本にカバーつけた | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

まだ本棚いっぱいになってないけど、同じのをもう1つ購入しました。
気が早いな、私(^-^;)
突っ張りタイプの愛書家ってやつ。
これ、耐震仕様で上のネジにはバネも付いていて安心です。
奥行き17㎝で場所も取らないし、結構人気があるみたい。


上から5段目、すでにカバーをつけてあります。
いろんな色のカバーでゴチャついてたけど、まあいいかって思ってたんです。
けど、宮部みゆきのカバーが赤で、さすがに( ̄~ ̄;)うーん…ってなって。


まだ全部じゃないけど、かなりスッキリしました。


大量にあったコピー用紙を使い、ピータッチでラベリング。
もう少し文字を揃えればよかったorz
けど、目が悪い私には見やすくて探しやすくなりました(^-^)
本の劣化も防げるし。