北欧にハマる | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

ええーっ!!今頃?

…そう、今ごろ(^_^;)

とは言っても食器とかだけで、インテリアじゃないですけど。
イッタラとアラビアが好き。
ティーマの黄色いカップやマグが欲しいけど、黄色はすでに作っていない。
なので、アラビアのカラーズでヨシとしました。


可愛いね、この黄色(*^^*)
紅茶党の私も思わずコーヒー飲んじゃう。(ノンカフェインだけど)
なんで黄色を廃盤にしちゃったんだろう、こんなに可愛いのに。
スコープのシャチョウ、復刻して~!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
 



少しずつ集めて今このくらい。



基本、ホワイトやクリアが好きです。
けどな~せっかくだから、もう少しカラーを楽しもうかな。
ティーマやカルティオはカラーバリエーションが豊富だし、パラティッシも1枚くらいは欲しいな。

と、最近は小石原焼きの熱が落ち着いて北欧食器ばかりに目がいきます。
ティーマ(画像の白い食器)はシンプルさもいいけど、レンジやオーブン、冷凍庫にも対応するのですごく便利。
もうパイレックスは必要ないです。