お花と健康診断 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

木蓮の花が綺麗に咲きました(^-^)

花言葉は「自然への愛」、「崇高」、「持続性」だとか。

 

 

 

 

 

チューリップもいい感じに育ってます。

全般の花言葉は「思いやり」だけど、色別ではいろいろあるみたい。

 

 

この前コストコで買った球根はまだ植えてません。

どうしようか思案中。

プランターに植えるか花壇を作って地植えするか・・ /(-_-)\う~ん

野菜もプランターだから庭中プランターだらけになっちゃうのもなあ。。

明日ホームセンターに行って来よう((( ^-^)

 

 

今日は健康診断を受けて来ました。

一昨年の10月にやって以来。

基本の健康診断にオプションで、マンモ、乳腺エコー、骨塩定量検査、骨盤部MRIをプラス。

骨盤部MRIはあまりやる人いないらしい。

 

直腸、膀胱、子宮筋腫、卵巣嚢腫、子宮内膜症などを調べる検査なんだけど、

子宮体部・卵巣などの検査を受けたことのない方にお勧めって書いてあったから。

私、今まで子宮頸部の検査しかしたことないんだよね。

 

随分前に婦人科(個人病院)行って、子宮体部も調べようってことになったんだけど、

なんか入り口が開かないとか言って先生あきらめちゃって(´Д` )

そんなこと言うから怖くてもう調べに行く気になれなかったんだようー。

若干高くてもMRIは痛くも怖くもないから(・∀・)イイネ!!

 

結果は3週間後くらいに郵送で。

何事もありませんように。