下がだらしない | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

シニアだからしかたないのかな。
前にも書いたけど、みんなトイレの回数が増えました。
そして失敗する回数も…

ウンチの失敗…ダントツはいぶみニコ
だったんだけど、最近はリーさくもいい勝負してます(^^;)
いぶみの場合は、急いだが後1歩間に合わなかった…って感じ。
リーさくは余裕で間に合ってるんだけど、決めた位置が悪く、尻がトイレの外に出てしまっていた…って感じ。
どちらも半分くらいトイレの中にある場合と、完全に全部外にいたしてしまってる場合があります。

もーかんべんしてくれー(;つД`)
 
ペットシート敷いてるから掃除は大変じゃないけど、臭うしー(;つД`)

そして!
いつだったかペットシートが濡れてる時があって、何だろって思っていたんだけど、いぶみの仕業と判明!

あれ?
ウンチにしてはお尻の位置が低いけど、シッコにしては高くない?

あれ?
トイレのふちにシッポの付け根が引っ掛かってない?

それに…
ちょっとかがむ位置、手前過ぎない?

と思い、尻を押したがすでに遅し…
シッコもOBかよー(T∀T)
すっかりペットシートが必需品になりました…orz

なっちんは失敗はないけど、ちょっと固くて踏ん張りぎみ。
あんまり力むと貧血を起こすようなので毎日少し無糖ヨーグルトをあげてます。

天スケも失敗はないけど、見張ってないとみんなの食べ残しを平らげてしまい、下痢ぎみになってしまいます。
前はたくさん食べてもそんなことなかったのに…
やっぱ年なのかな?


見た目は全然変わらないのにね~(^-^)