草刈りの日 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

今日も1日暑かったー(;*△*;)

でも、やる気スイッチ入っちゃったので、朝から草刈りしましたよ。

 

赤いラインのとこを刈ったんだけど、草刈り機は30分以上続けて運転すると

故障しちゃうので、大体20分やって休ませます。

休ませてる間に裏庭の草取りをしたり、違う事をします。

 

 

 

 

 

午前と午後に分けてやったけど、疲れたー。

自分ち土地でもないのにね。

でも、これをやらないと隣はフェンスのとこまで草や竹がボウボウになるし、

裏も斜面の1番下まで同じく草や竹がボウボウになる。

すると、庭に枯れ葉やら花粉やら落ちるし、虫はたくさん出るし、ヤブ蚊もすごいことになる。

 

 

後は、雨水が流れる溝を掘ってあるんだけど、

また埋まってきてるのでそこを掘らねば。

台風シーズンの前になんとしても掘っておかねば。

 

それと、裏庭に敷いてある石が軽すぎて大雨が降ると流れてしまうので、

重いけど普通の砂利に変えなくては。

これも台風シーズン前に何とかしたい。

 

玄関前の道路もまた竹の枯れ葉で取っ散らかってるから掃除しないとだし。

あ!玄関前と言えば、道路に空のペットボトルと紙コップが

セットになって(合体させて)落ちてた!

500mlのボトルなんだけど、何でわざわざ紙コップで飲んだ?

つーか、捨ててんじゃないよ(^ω^#)

タバコのポイ捨ても多いし、灰皿でも設置しようかしら。(もちろん組費で)