糖質カット | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

ウチのキッチンから炊飯器が消えて1年経とうとしています。

もう家で全くご飯を炊かなくなりました。

はちが炭水化物を極力避けるようになったので。


それでも私は食べていたんですけど、私も止めたので炊飯器がいらなくなってしまいました。

ごくたまにお粥が食べたくなってレトルトのを買うことがあったけど、最近はそれもないなー。

ただ、ホームベーカリーで食パンは焼いています。(はちは食べない)

1食で食べる量は食パン1枚か2分の1です。

食べない時もあります。

炊飯器を置く場所にホームベーカリーを置いてます。


ご飯は食べると美味しいんですけどね。

でも今はごくたまに外食した時に食べるくらい。

外食自体あまりしなくなったけど。


そうそう、1日1食にしようと考えてる私だけど、

1日2食にしたこの数年の間に体重が何と!14キロほど痩せました。

おいおい、いったい何キロあったんだよにゃ

と、思いますよねあせ

タバコを止めたせいか、福岡に来て食べ物が美味しいからなのか、

あっという間に肥えに肥えて・・・。

もともとMサイズだったのが3Lサイズにまでなっていました。

もこさんやmorikumaさんと会った頃(5~6年前)が1番肥えてたんじゃないかなにゃ

もうね、60キロ超えですよ、マジで。


で、そんな時にはちが胆石になったわけです。

食の事をいろいろ調べてるうちに肉食を止めようと思った頃ですね。

そしてはちの手術の翌年、私も胆石になるという・・・嫌

そんなこんなでプチベジタリアンになって。。。

その後、1日2食になるわけです。


別にダイエットしてるってわけじゃないのに、みるみる体重は減って。

今の家に引越して2年近くなりますが、引越の頃にはMLサイズになっていました。

そして今。

Lサイズだとゆるいです(。-∀-) フフ

Tシャツもパンツも余裕でMサイズ!

体重もほぼ元通り♪


さて、1日1食にしたらまた少しは減るのかしら?

いやでもその前に、続くかどうかわからないですけど(~_~;)←根が食いしん坊