結膜炎 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

天スケが結膜炎になりました。

今日はワクチンに行く予定だったけど、昨日から目の調子が悪く、元気もなかったので、先に目を診てもらいに行くことに。


検査の結果は、ネコ同志のじゃれあいと言うより、何かにぶつけたかこすった感じだと。

3種類の目薬を1日3回点眼し、1週間様子を見ましょうと。

それで治らなかったら飲み薬だそうです。


行き帰りの車の中では物凄い声で鳴きまくりだったクセに、病院内では一切鳴かず大人しい天スケ・・・。

目の検査も、点眼も、注射もサクッとこなしてましたよ。

なのに、家での点眼はムッチャ拒否にゃおいおい

明日からも大変だにゃあ・・・。





昨日からこんな感じであまり元気がない天スケ・・・。

向かって左側の目があまり開きませんあせる

痛いのかな?ちゃんと目薬しようね。


パンタロン