発表会☆療育☆ | いよいよアラフォーの前向き生活

いよいよアラフォーの前向き生活

東京出身
名古屋妻
元チアリーダーのワーキングママ!
家庭が忙しい時期に資格を取ってインストラクターに転身した基本サラリーマンです☆

療育で言語訓練をしている長男の発表会でしたカナヘイきらきら

年長ともなるとセリフも多くて見応えある!!

…ものの、私の心配は滑舌アセアセ

普段から滑舌が悪くて舌を動かす練習や発音をする練習をしてる段階なので、
無事にセリフを言い終わりますように…
の一心でしたタラー

でもチャレンジャーの長男。

出番もセリフも多い役を演じていました。

「え??大丈夫?みんなよりうまく話せないのに!?」と心配で雷

普通に発音出来ない言葉が多くあるので、言語の練習の中にセリフを入れたりしてました。
舌が短くて動きが悪いので例えば

「ここから」→「ごっから」
「許して」→「ゆるって」

となる感じ。

良くも悪くも、長男はお喋りなので発音出来てないのを自分で知っていても自信満々に堂々と友達と話してますびっくり

朝から張り切って、歯磨きの後に辛いリステリンを頑張って、何故か鏡を見ながら前髪を切って、ワックスをつけていた息子。
帽子をかぶって登園したので髪の毛はベタベタでギッシュな感じで登場ガーン

案の定、発声しにくそうに話していて、
見ていてずーーーーーーーーっとハラハラアセアセ

きっと見ているお母さん達は子供の勇姿をしっかり見て感動していたと思うけど、私はハラハラしながら早く出番が終わるのを願ってましたf^_^;
{854DEAB3-E9C2-4217-B040-639F889A4671}

なんとか終わって、いつも通りみんなと遊んでいた息子。本人は楽しくお遊戯が出来て満足したみたいで良かったですびっくり

発音でつまづいていて、保育園を休んで療育に行ってるのも自分だけだと分かっていながらセリフの多い役に挑戦した所が彼らしいです

思えば少し前まで、自信が無かったらすぐに諦めていたので一歩前に出たのかな

本人的には大満足で、わざわざ東京から見にきてくれたおばあちゃんと初めて見にきてくれたおじいちゃんと楽しく帰ってきました爆笑

私も終わってホッと一息☆

6年間通ってる保育園で最後のイベントでした!
赤ちゃんの時に誰よりもお世話になった看護師さんに見守られながら、無事終了ですカナヘイきらきら

そして今日はイベントに行ってきます!!
ナゴヤドームで最大級のママ向けイベントです!

私は朝のレッスンを担当しています☆
{851642C9-B9F3-4EA7-8D66-B51E0A42740F}