いよいよアラフォーの前向き生活

いよいよアラフォーの前向き生活

東京出身
名古屋妻
元チアリーダーのワーキングママ!
家庭が忙しい時期に資格を取ってインストラクターに転身した基本サラリーマンです☆

お久しぶりです!!
インストラクターの活動を順調に進めながら、インストラクターになろうと決意した時からの目標に向かって動いてました爆笑


それは、会社員になること!!!!

私、新卒で就職した会社で名古屋に転勤させてもらって勤務してました。

旦那が忙しくて、息子は入院や欠席が多くて、車社会なのに車は旦那が使ってるから使えなくて、家族がいなくて…

病児保育まで急いで行っても予約が取れなかったり、せっかく商談があるのに急に早退になったり…とテンテコ舞いで何度も東京から母に急遽来てもらって子守をお願いしてました💦

そんな生活に疲れ切って、一度割り切って家庭優先の生活をしようとインストラクターに転身したのですルンルン

インストラクターの仕事は憧れていて、やってみたい仕事だったので本当に毎日楽しくて、直接お客さんと話すので勉強になることばかりでしたキラキラ

家庭も円満で、子供の体調も良くなり、毎日穏やかで楽しく過ごしてましたキラキラ

ただ、私は会社員を泣く泣く辞めたのです。続けたいけど、家族もうまくいかなくて、自分自身が潰れてしまったので辞めたのです!

インストラクターは一生やり続けたい、
でも会社員もやりたい!!

3人目を産んで、その子が保育園一年目を終えたら社会復帰をしよう!!!

と決めていました。


昨年度、インストラクターをメインに活動する生活が最後だったので

SPIの問題集を解いて、
時間制で出来る事務仕事を少しずつやっていました。

そして渡辺に甘え切っていた子供も夕方の過ごし方を練習していきました。
↑この間に私も家事を夜まとめてやる練習を1年近くやりましたグッ

やりながら就活です。

転職活動経験がないので、履歴書や職務経歴書もいちいち立ち止まりながら作成しました。。。


そんなこんなでうまく活動でき、今頑張ってます!!

とりあえず、レッスンしたい〜!!!

ってことを声を大にして言いたいですグッ