それぞれの人がどんな風景を観ているのか | ネガティブ脳を書き換えて、未来の自分とシンクロする  願望達成コーチング        

春一番が吹きましたね。クローバー

とても暖かく、気温もぐんぐん上昇、汗ばむくらいでした。(;^_^A

 

 

 

今日は、友人の絵の制作発表があったので吉祥寺へ。

 

 

 

会場は実際に制作に使っている教室なので、

校舎に入った瞬間

あの、学校の美術室特有の匂いがして

「あー、落ち着くー」

不思議な懐かしさを感じます。:*:( ̄∀ ̄)

 

 

 

絵っていうと、風景だったり、果物だったり、お花だったり、人物だったり

というイメージですが、

 

 

 実は

「どんな風景も絵の題材になるんだ」ということを

あらためて 実感!

 

 

 

作者は自分が見た世界の

様々なシーンを

切り取って絵にしています。

 

 

線路と駅と雑草とか、

高層ビルの夜景とか

スニーカー履いた足元と落ち葉とか

勢いよく流れる川の水しぶきだとか。

 

目に入るどんな風景をいいなと感じ、

何を切り取りたいと感じるのか…。

 

美術作品はその人が現れていて、どれも静かな存在感。

 

 

「自分がもし絵を描くとしたら、

絶対こんな風景を選んだりしないなあ」なんて思いながらも

 

  驚いたことがあります。

 

 

作者には、こういう風に見えているんだな

ということを

自分ははっきりと見ている。

 

 

セッションでは、言葉を聞いていくことで

「この人はこんな風に感じているんだな」と

思うことはありますが、

それをはっきりとしたイメージ画像で観ることはできません。

 

 

だから、絵という表現方法によって

その人の頭の中の映像が見られるのが

すごい体験だな、なんて思ったわけです。

 

 

「それぞれの人が何を観ているのか」

 

 

 

人の心の中を直接観ることはできないけど

絵は人の心の中を観ている (のに近い)のだなと。

 

そんな風にちょっとした不思議体験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、絵を観るのは

ちょっと本を読むのに似ているかもしれない、

とも思った1日でした。(^_^)

絵、自分も描けるかなぁ…。

 

 

 

帰りはいつも行列している、吉祥寺サトウでメンチカツ買って晩御飯に。(^∇^)

おいしかったー。キラキラ

 

1個 220円     5個以上なら 180円です!

 

 

 

「本来の自分に気づく」ストレスクリア。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.

 

 

 人生を変えるか?

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

それとも

 

無駄な努力、余計な頑張り、

無理やりポジティブな人生で現状維持?

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ストレスクリアセッション 2月のスケジュール

 

まだ、空席あります。(^◇^)

 

2月24日

2月26日

2月28日

 

たった2つの質問で
 
苦しみを喜びに変える
 
セラピーでもない
 
ヒーリングでもない
 
全く新しい
 
『生きる事を楽しむ技術』
 
ストレスクリア®コーチング
 

 

ご予約はこちら をご覧ください。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚