勝ってながら | エスパトーク芸人です。

エスパトーク芸人です。

私が応援している清水エスパルスのトークをしていきます。

お久し振りです。


去年の最終戦以来でしょうか。


今日のマリノス戦、ゴトビ体制で一番最悪の試合でした。


とくに、おそらく今シーズンを語る上で大事な一戦だったと選手全員が、シーズン終了後に語る事になるでしょう。


こんなに大事な試合で新戦力を試すは、ポジション変更するはで頭が悪すぎます。


今日の一番最悪だったのは長沢です。彼はまだJ1で戦う為の判断力が身に付いてない、判断ワンテンポどころか、2テンポぐらい遅れている。

あれではどんなに競ってもボールを奪うことは無理、あんなことなら最初から村田を入れて、元気をトップ下においてノバコビッチを1トップにしたほうが良い。


ゴトビは就任してから最高の戦力が揃ったとほざいてますが、私からして一番最悪の戦力だと思っています。


河井の投入場所も間違いでした、あそこは新戦力DFを下げてカルフィンをセンターにして河井を左サイドにするべき。

あと本田を後半頭から投入すべきでした、それも交代選手を長沢です。長沢を下げる事により浩太をトップ下に置いてゲームメークをさせるべきでした。そうであればあんな無駄なレッドカードをもらう事は無かったはずです。


最後に、勝ってながら私はエスパルスはJ2降格最有力チームだと思っています。







にほんブログ村