残留へ最短の道のり | エスパトーク芸人です。

エスパトーク芸人です。

私が応援している清水エスパルスのトークをしていきます。

久し振り勝利でしたね。


私の考えていたシステムとは少々違いましたが、村田と竹内が投入された時点で3・3・3.・1に近いシステムが取られていた感ががありました。


高木が昨日は自分よりチームを生かすべき働きをしていましたね。村田の投入で本来ポジションのに入ってからは高木らしい動きでチームが活性化されましたね。


去年を彷彿させるエスパルスらしい攻撃的サッカーでしたね。


さてさて本題ですが、エスパルスが残留するには残り14試合で6勝しなければなりません。

条件として、ベルマーレが6敗することが絶対条件ですが、


現在エスパルスとベルマーレの勝ち点差は10。

エスパルス 26

ベルマーレ 16


最終節でエスパルスが6勝9敗、ベルマーレが9勝6敗での勝ち点差1。

エスパルス 44

ベルマーレ 43


夏場の市場で補強に成功したエスパルスですから、少なくとも8勝はすること間違いないので安全圏にいると言っていいでしょうが、何が起きるかは分からないのがサッカーですから。


今週末のセレッソ戦、久々のキンチョウでの試合です。好調を維持している柿谷・山口蛍・扇原・枝村がいるので、厳しい試合になると予想されます。


何としても勝利してホームに戻りましょう!







にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村