去年ようやく
ゲームを解禁した我が家





ゲームとの付き合い方も
それなりにバランス取れているかなぁと思います昇天





主に兄妹間や1人ずつでそれぞれゲームを楽しんでいますが


私も一緒にやりたくなるのは
マリオカートダッシュ


むかーしからありますが
大好きなんですラブラブ



でも子供の頃にゲーム機を持っていたわけではないので
昔やり込んだ、とかはなく
下手なまま、大人になりました笑い泣き







最初の頃こそ
私の方がそれでも上手くて

慣れない息子は四苦八苦煽り





でも
お友達と遊んだり
操作のコツやマシンパーツの組み合わせを教えてもらったりしているらしく


息子、早々に上達笑い


負けるようになってきました煽り







少し前に
家族でマリカーをしておりましたところ



ワタクシ、家族にボロボロに負けてですね真顔





夫はやっぱりゲームそれなりに上手いので
息子が最弱のパーツと思われる組み合わせにしてハンデをつけているのですが

それでも強いのですよ凝視




で、
娘はさすがにそこまで上達してないので
いつも後ろの方なのに

なんだかこの日はワタシ、娘にも全然勝てなくて凝視






そんで
息子は負けると大泣きするので

負け試合のあと、勝たせる試合も追加するわけですが



その最後のレースは
私がボロボロに負けて不機嫌になり凝視



家族に八つ当たりですよね凝視






夫のマシンパーツは最弱じゃない!!と
私がブツブツと文句を言ってましたら



息子
「じゃあお母さんが選んでよムカムカムカムカムカムカ


とガチ喧嘩へ発展笑い泣き





、、、書いてて思うけど

ワタシ、大人気ないわぁ滝汗滝汗滝汗





いくらPMS最悪期だったとは言え
本気の負けず嫌いが炸裂ドンッ






なんて
ただ、やらかしてしまった話ですわ魂が抜ける
オチはありません。




子供たちの方が大人です。







懲りずにまだまだ家族で楽しみたいと思います笑ううさぎ
追加コースでも買おうかな。