子供がゲームをすることに対して


元々、抵抗感がありました。




ゲームばかりになってしまうんじゃないか、ってこととか

それ以外楽しいと思えるものをあげられなくなるんじゃないか、ってこととか

家に籠るようになって運動不足になるんじゃないか、ってこととか

目が悪くなるってこととか



でも解禁したのが去年の10月。




最近、解禁して良かったな、って思うことがありました。




それは、子供の交友関係が広がったこと!




息子が楽しそうに


お友達と通信するとか相互交換するとか

そんな約束をしたんだって話を聞いて


あぁきっと今までは話題に入りたくても入れなかったんじゃないかって思って、


ちょっと反省悲しい




ゲームは悪いものと決めつけずに


うまく付き合っていけるように

誘導することを頑張るべきだった、

と今なら思います。













どっぷりゲーム漬けにはならないよう

視力もこれ以上悪くならないよう



うまく楽しみながら

付き合っていけるように

支援したいと思います昇天









息子が夢中なポケモン。


隙あらば読んでいる愛読書とともに、お友達と公園へ行くそうです笑い泣き








こちらも王道なようですね。

直感で操作ができるから娘も楽しいようです!


母は、ボッコボコにされました魂が抜ける