弾丸&思いつきの旅。





思いっきりホテルを堪能したあとは

東京ドイツ村へニコニコ



千葉県、楽しむところ多すぎるよー泣き笑い






決め手は、ざっと調べて

子供たちが楽しめそうなのと

園内を車で移動できるようだったのでお手軽かな〜と。



しかし

初めてで勝手もわからなかったのもあり、園内を車で移動せずじまいでしたニコニコよって、めっちゃ歩きましたニコニコ


食べすぎてたからちょうどいいかな笑い泣き









繁忙期料金で、

駐車代1000円

&入園料は

大人1000円子供500円の3000円札束



入園料が計4000円+アトラクション代は別途なので、それなりにお金がかかりましたあせる









まずはアトラクションのエリア気づき

息子、アーチェリーに挑戦!


テレビで見ていたようにはうまくいかなかったけど、難しいってことがわかりましたウインク





あとは回数券を買って

乗り物にもいくつか乗ったり


このエリアに長くいるならパスポートが必要ですね煽り





ランチには

ドイツっぽさを求めてみましたオエー

ジャーマンスペシャル3000円





お次は

アトラクションのジュラジャーマンライド

1台2000円リムジン後ろリムジン前





お花も各所でキレイに咲いていて

とても楽しめましたニコニコ







後半は、公園ゾーンへ!




え、ここで1日過ごせるじゃんにっこりみたいな広さでしたにっこり

(画像はお借りしました)





なぜかターザンロープがいっぱいあり、

だから待ったりケンカになったりしない。


すべり台もブランコもいくつもあるのびっくり


これ、すごくいいですよね指差し





慣れてる方はここにテント張って

1日コースなんだろな。







他にもまだまだ回れなかったエリアがいっぱいあるのですが


帰り時間を考えて我が家はここまで!

4時間くらいの滞在でしたうずまき







帰ろうとしたら、

最後にスポーツランドというところに立ち寄り。


ここもすごいの。

バスケとかサッカーとか一輪車とかフラフープとか長縄跳びとか

遊び放題凝視

何ここ、すんばらしいーじゃないですか凝視

むしろここ先に来るべきだったかな昇天






圧倒的、初心者すぎる滞在となりました笑い泣き

なんか勿体無いわ笑い泣き



ここの魅力を伝えきれない。

たぶんいろーんな楽しみ方がある。



季節によって収穫体験もできるようだし、

パターゴルフもできるし、

釣りやらBBQやらボートやらできるし。



また今度、

ちゃんと来てみたいなーと思いましたウインク




園内の車移動ももっと活用すべきだったわね真顔我が家はサンデードライバーなもんであせる







最後に1番見頃のネモフィラキラキラ


とてもきれいでしたニコニコ





有料アトラクションもいくつか体験したので


お値段は入場料以外にも1万円はかかったかなあせる


でも上手に使うなら

入園料だけでものすごーく楽しめると思いましたキョロキョロ






私の印象的には

こどもの国の大きいバージョンスター




またぜひ行きたいと思いますニコニコ







ふるさと納税を計画的に使えない自分が残念すぎるえーん