門出 なた豆のマメッチー 遠州灘は実はトラフグが獲れんだよ | 門出豆・マメッチーのブログ

門出豆・マメッチーのブログ

袋井市生れの門出豆・マメッチー奮闘記!

門出 なた豆 マメッチー
あんま知られてねえけん、実は遠州灘はトラフグがどえれえとれんだよフグ
フグっつうと、九州の方とか有名だけん、実は遠州灘で採れたフグが全国に行ってんだに
とらふぐ

袋井と隣の磐田市にゃあ「福田港」っつうしらすで有名な港があんだけど、実はトラフグの取れる( ̄▽+ ̄*)港だに福田港


そんでもって、こないだ福田漁港に「渚の交流館」っつう施設もオープンして、旨めえ魚も食えるようになっただに!こりゃあ、魚好きの豆としちゃあいかねえとΣ(・ω・ノ)ノ! 


港に行くと、おれはなんだか血がメラメラ騒ぐだにアップ


おれの遠州弁・LINEスタンプo(^▽^)o出ただに←ひらめき電球クリック

おれのおるとこはここだに←ひらめき電球クリック

門出株式会社はここだに←ひらめき電球クリック

おれを応援してくれる人達だに←ひらめき電球クリック

健康になるならここだに←ひらめき電球クリック