門出 ナタマメのマメッチー 門出椀の梅を取りに行く | 門出豆・マメッチーのブログ

門出豆・マメッチーのブログ

袋井市生れの門出豆・マメッチー奮闘記!

今日は富士宮の山奥に梅を音譜見に行ってきただに
なたまめ マメッチー

梅っつっても花じゃねえだに、(^O^)実だに
なたまめ マメッチー
梅干しとか梅酒とかにする青梅だに、今は梅の収穫もっぱらだに

なんで、梅見に来たかっつうと、門出椀の具のo(^▽^)o梅になんだよラブラブ門出椀



門出椀っつうんは門出のお祝いの時に飲むお吸いもんだに、中にゃあ、縁起のええ「門出豆」(おれのこんだアップ)長寿梅喜昆布が入ってて、がんこ( ̄▽+ ̄*)縁起がええドキドキ
なた豆のマメッチー 門出


その長寿梅になるべく梅を探して、おれたちは日々いろいろな梅畑をメラメラ探究してんだにε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


それにしても、梅畑は香りがええなあ・・


おれの遠州弁・LINEスタンプo(^▽^)o出ただに←ひらめき電球クリック

おれのおるとこはここだに←ひらめき電球クリック

門出株式会社はここだに←ひらめき電球クリック

おれを応援してくれる人達だに←ひらめき電球クリック

健康になるならここだに←ひらめき電球クリック