門出豆 なたまめのマメッチー 大寒波の後(美味しいミカンを食べる) | 門出豆・マメッチーのブログ

門出豆・マメッチーのブログ

袋井市生れの門出豆・マメッチー奮闘記!

1月25日第71候・水沢腹堅【さわみずこおりつめる】

沢の水に、厚い氷が張る。最低気温の記録も聞かれるころ。

おっす、おれ、元気な豆のマメッチーだに!!昨日はどえれえ雪寒かっただに雪の結晶日本列島・((((((ノ゚⊿゚)ノ大寒波雪冬将軍が∑(゚Д゚)大暴れだに



マメッチー

寒くてたまらん今日この頃だけん、ミカンがアップ上手い音譜オレンジ今日は珍しい、超甘いでっかいのもらったもんで、みんなでオレンジ食っただに!!

ミカンのおつれに「ダイダイ」っつうのがいて(よく正月餅の餅に乗ってるやつ)おめでたいみかんだけん「代々」は採らんでおおくといつまでも木になっていて、同じ木の上に三世代の∑ヾ( ̄0 ̄;ノ実がつくんだににオレンジ、橙は家族そろって木になってんだな星ちなみになたまめも花と実が共存するんだよ(●´ω`●)ゞ

マメッチー


おれのLINEスタンプo(^▽^)o出ただに←ひらめき電球クリック

おれのおるとこはここだに←ひらめき電球クリック

門出豆のことが知りたかったらここだに←ひらめき電球クリック

おれを応援してくれる人達だに←ひらめき電球クリック

健康になるならここだに←ひらめき電球クリック