ふくい桜マラソンの案内が届きました! | 60歳でのサブ4目指す、アラ還奈緒のランニグ日記

60歳でのサブ4目指す、アラ還奈緒のランニグ日記

56歳で念願のサブ4を達成!
57歳の誕生日を迎えたのをきっかけに、ブログタイトルも一新!
次の目標は60歳になってのサブ4!に向けた日々を綴ってます。

今月の31日に開催されるふくい桜マラソン2024のアスリートビブスが届きました。



今回が第一回大会なのですが、へぇ〜!、なるほど!と感じるところが色々ありました。


先ずは、このアスリートビブスですが、本来なら前日受付会場で貰うものですが、人数限定でしたが、今回申込み時に追加で料金を払うと、事前発送してもらえました。

わが家のようにペットが居て、出来るだけ留守にしたくない方にとっては、こういった選択肢があることは凄く助かります。


なので、参加賞のTシャツも既に手元にあります。







Tシャツのデザインは、ちょっと派手だけど、桜にちなんだピンク色でした。袖の桜のデザインもとっても可愛いです。

Tシャツそのものも、メインスポンサーのセーレンさんで大会に合わせて作られたようで、他にはない特色を感じます。

また、大会盛り上げのために、是非当日着用くださいとの添え書きまでされていました。



それから、次におっ!思ったのがスタートの時間です。ほとんどの大会が9:00頃スタートだと思うんですが、この大会は8:30スタート(第1ウェーブ)が採用されています。

他にも、ペースセッターの配置が驚きです。

通常は第1ウェーブのスタートに合わせてペースセッターが配置されていると思いますが、この大会では、第1ウェーブと第2ウェーブにそれぞれ4時間と4時間30分のペースセッターが配置されています。

第2ウェーブのランナーが、スタート直後に第1ウェーブと一緒にスタートしたペースセッターに無理して追い付かずとも、自分達のスタートに合わせてペース刻めるように配慮されているようです!



更に、ペースセッター全人が写真付きで紹介されてたりもします!



他にも、トップアスリート頑張って設定タイムを狙って走るなど、さすが大迫プロデュースって感じです!

オリンピアンの廣中選手も5kmでレコードチャレンジするようです。



じゃあ、走りに特化した大会なのかと思いきや、エイドの給食も地元名物がふんだんに用意されているようです!



ランナーとしては、記録を狙うべきか、エイドを満喫すべきか本当に悩んじゃいます。




また、力をもらえる沿道の応援ポイントまでしっかりと大会案内に掲載がされています。


案内を見ただけですが、ふくい桜マラソンのやる気と熱意がビンビン伝わって来ました。

まだひと月近く先ですが、なんかメッチャ楽しみです!ラブ