ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

夫と仲良くふたり暮らし。
アラサー主婦のゆうむです
乙女のトキメキ

家計や資産形成、
仕事や夫婦のこと
鉛筆

自己紹介記事はこちらへ

 


ゆうむです照れ


備えあれば憂いなしということで、

我が家の防災グッズを点検しましたキラキラ


内閣府監修のチェックリスト⤵︎ ︎


我が家の持ち出し袋の中身⤵︎ ︎



確か、夫が独身時代に購入していた
非常持ち出しセットがメインです。
(もう売っていないのか見つけられなかった…)


7年保存水500ml×2

7年保存クッキーたち

アルコールジェル、ウェットシート

非常用トイレ5回分×2

アルミシート1枚

常備用カイロ×2


特に、

防災サイトやSNS投稿を見ていて

非常用トイレはとても重要だと感じます


ドライシャンプーやからだふき等、

役立つものがセットになっています⤵︎ ︎


買い足し用にメモ鉛筆⤵︎ ︎


非常食セット、次買うならこちらかなあ⤵︎ ︎


そして、ストック大好きなので

あらゆるものをローリングストックニコニコ


ローリングストックとは:

少し多めに食材、加工品を買っておく。

使った分、新しく買い足していくことで

常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法パン


食材に限らず、

トイレットペーパーやティッシュペーパー

日用品もストックするようにしています。


ふるさと納税がおすすめ飛び出すハート


そして水!!大切ですねルンルン


こちらは会社にも持って行きますスーツ

Amazonのラベルレス⤵︎ ︎


こちらは備蓄用⤵︎ ︎



前にブログで書きましたが、

普段の飲用水はBRITAの浄水ポット音符



水道水が綺麗に濾過され、

味も普段と変わりなく飲めますルンルン


おすすめですぽってりフラワー


何かあった時にきちんと身を守れるよう

普段から備えておきたいなと思いました。


お読みくださりありがとうございましたひまわり


\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね

\ポチッと応援お願いします/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 \楽天ルームはじめました/


ふるさと納税で募金できますクローバー