ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

2022年夏に帝国ホテルにて結婚式をした
子なしパート主婦、ゆうむです
乙女のトキメキ

扶養内パートとして節約するところはする
でも我慢はしない!がモットー

日々の節約やライクハック、趣味や夫婦のこと
鉛筆

自己紹介記事はこちらへ

 


ゆうむです照れ


最近、飲用水をBRITAの

浄水ポットに変えてみました飛び出すハート



写真左が自宅用、

右は持ち運び用の浄水ボトル。


今まではずっと2Lペットボトルを

宅配してもらっていました。


ペットボトルごみがたくさん出るので

環境にもお財布にも優しい方法を探して

辿り着いたのがBRITAでした目がハート



イベントバナー

 

1つ購入すればカートリッジ交換だけで

長く使用できるので良いですルンルン


ボトルの真ん中ら辺、

窪みにカートリッジをセットすることで

そこを通った水が浄化される仕組みです。



ふた部分には液晶パネルがついていて

カートリッジの交換時期もすぐ分かるキラキラ


味もカルキっぽさは全くなく、

すっきり飲めるので安心しましたピンクハート


カートリッジを常に付けておくので、

わたしは交換の時にボトルを洗って

それ以外は水を継ぎ足しで使っています歩く



ボトル型は結構容量があり大きいので

パート先には持って行っていません。


車で出かける時などに使っていますにっこり


水道があればどんな時にも安全な水が

飲めるという安心感がありますスター


うちは賃貸なので水道の蛇口に浄水器を

取り付けるのは抵抗があり、

ウォーターサーバーも費用がかかったり

簡単に動かせないイメージがあったので、

いいものが見つかって良かったです花


イベントバナー

 


お読みくださりありがとうございましたひまわり


\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね

 \楽天ルームはじめました/