ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

2022年夏に帝国ホテルにて結婚式をした
子なしパート主婦、ゆうむです
乙女のトキメキ

扶養内パートとして節約するところはする
でも我慢はしない!がモットー

日々の節約やライクハック、趣味や夫婦のこと
鉛筆

自己紹介記事はこちらへ

 


ゆうむです照れ


イベントバナー

 

12月になりましたね飛び出すハート


寒くなって紅茶ばかり飲んでいますコーヒー


ルピシアのフェアでいただいた

ティーフィルターが大活躍ルンルン


さてさて、

先月のゆるっと家計簿はいかに?!


記録していきたいと思います鉛筆


わたしの家計簿項目はこちらから⤵︎ ︎


キラキラ11月家計キラキラ


外食/休日


こちらの項目には、外食と夫との

休日にかかった費用が入っています。


お出かけした秩父でのロープウェイ代など富士山


ほとんどが外食費用でした。


ただ、外食に関しては株主優待

マクドナルドや吉野家、

ジェフグルメカードを利用できたので

利用回数にしては抑えられていますコインたち


食費おにぎり日用品


続いて食費と日用品です花


ざっくり家計簿なので、

家庭に関わる日常的な費用全てこの項目


夫に贈ったメーカーズマークもこちらにシャンパン


夫の昼食代(お弁当を作っています)

含めての金額なので、そう考えると

何も意識せずこの金額は◎でしょうか?

(よく分からないので問いかけるスタイル泣き笑い)


ただ、前にも書いた通り

夫の出費▶︎ノータッチ


夫の飲み会代などは個人的支出なので

元々気にしないことにしていますが、


夫が買ってきてくれたデザートや

朝のパンパンなど完全に食費!なものも

金額は家計簿入力しておりません。

(レシート持って帰ってきてもらおうかな)


ふんわりリボン(私の個人的支出)


8万越え…??ドクロ


パート代超えてるやんけ!!

(クレカの支払いが月跨ぎなので生き延びています)


超えて〜超えて〜

超えて〜音符


流した〜お金は〜いつしか〜


一筋の 光に〜

変わ…る…………


(ゆず/虹 替え歌詞:しがないパート主婦)


Q.あの〜積立NISA35,000円は

どこから出てるのでしょうか?


A.分かりません。

(私の口座から落ちてます…)


とはいっても、

交際費(友人とのランチ)、平日の昼食代カレー

11月誕生日だった家族へのプレゼント代

メイク用品やコンタクト、衣服、交通費と

まるっと全て含んでおりますガーベラ

(言い訳のようです)


寒くなったので防寒着が嵩みました、、

メイク用品も同じタイミングで色々

少なくなってきまして購入しましたアイシャドウ


裏起毛のタートルネック


気になっていたクッションファンデ


セラミド配合のトゥベールの乳液


ちなみに先日記事にした

アンテプリマも含んでいますタラー


すべて必要経費(?)ということで

納得することにしましょう…競馬


特に目標は立てず自由に暮らしていますが

12月はどうなるでしょうか…。




また記録したいと思いますスター


お読みくださりありがとうございましたひまわり


\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね

\ランキング参加しています/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 \楽天ルームはじめました/