今年もありがとうございましたm(_ _)m | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

ん十年ぶりにテレビでレコード大賞♪
島津亜矢を見て那須川天心を思い出しました。笑
Foorinの「パプリカ」が大賞を受賞したようですね。
発表の頃には寝落ちしてました。笑



ところで、『2019年の釣りを振り返って』。
〆はエギング!と思いましたが、既に書いていたので省略します。笑


2019年のエギング。
春は2015年以来の釣れっぷり、秋はイマイチな感じながら遅くまで釣れていたようで、総じて調子良かったんじゃないでしょうか。
個人的には、春に3kgオーバーを釣りたかったんですが…
また来年に持ち越しです。笑




とりたてて重いわけではく体に負担が少ないタックル。
キャストやシャクった後の間というか…あのリズム。
春アオリのズンっ!とくる重みと強烈な引き。
ラインの変化など微かな違和感をとらえて乗った時の快感。
海のルアー釣りにいろんなジャンルがある中で、やっぱりエギングが一番好きかなぁ。
来年はどうかなぁ?今から楽しみです♪




さて、昨日の釣り。
昼過ぎ、散髪を済ましどこへ行こうか迷いながらクルマを走らせていると、波止の先端に釣友トシさんとマーさん。
85Allrangeだけ持って二人の元へ。
何年ぶりだろ?この漁港。



風を避けるように波止の際に落としてアカミズ。
ワームを齧られたので"なんちゃってメタルマル"でフグ。笑



沖目の沈み瀬の回りを探ってガシラ。
久しぶりにグラスミノーM北陸クリアホロにポトムショット7gのセット。
一昨年くらいまでは根魚狙いの鉄板セットだったのに…
今はジグヘッドもさらに軽いもの、ワームもロックマックスやハタ喰い蝦に押されて出番が激減。
でも、やっぱり使いやすく釣れるセットだわ。笑
ガシラを釣った後、根掛かりからリーダーを飛ばして強制終了。笑




さあ、これでブログ納め。
今年一年、いいねにコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
良い年をお迎えください♪



P.S.
釣り納めは、本日午後の予定。
ところが夕べから爆風。
行ったとしてもどうせ根魚小物釣りですが、どうなることやら。笑




〈Result〉
※アカミズ②18&15cm
※フグ16cm
※ガシラ20cm

〈Tackle〉
BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
16CERTATE2508PE
G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
ロックヘッド4.5g+キジハタグラブ3inch北陸クリアホロ
※トライアルメタルストーム3gピンク(なんちゃってメタルマル)
※ボトムショット7g+グラスミノーM北陸クリアホロ