2019秋アオリのまとめ(前編) | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

頑張ればまだ釣れそうな気もするが…
満足した感もあり一応まとめを。笑



8月25日から11月12日まで132ハイ。
エギ王が懸かっていた昨年こそ早めにスタートして200ハイ超え。
今年は「あまり良くない、釣れない」印象だったが、数的には例年どおり。
元に戻った感じかな。笑



この秋初アオリは、根魚の合間にサイトで。
もちろん100g未満。
※アオリーQエース3.0号ゴールドエビピンク



月別では8月3ハイ、9月88ハイ、10月25ハイ、11月16ハイ。
サイズ別では100g未満83ハイ、100~300g未満37ハイ、300~500g未満5ハイ、500g以上7ハイ。
もちろんすべて重さを測っているわけではありません。便宜的に胴長13cmなければ100g未満としています。
300g超は実測です。



この秋初300g超は9月15日の440g。
※エギ王QLIVE3.5号オレンジ金(ピンクべリー)



300g超2ハイ目は、少し間があって1ヶ月後の10月15日415g。
この頃からやっとアベレージがサイズがアップ。
※アオリーQ3.5号ピンクイエロー木葉金



初500g超は、もう諦めていた11月6日の555g。
500g超7ハイはすべて11月に入ってから。
※エギ王LIVE3.5号オレンジゴールド



Maxは先日、11月12日の675g
※EZ-Qダートマスター3.5号ナイトマスター




「あまり良くない、釣れない」
今年はそう感じていたが、例年あまりやらない11月に入ってから予想外に釣れたこともあり、その印象は多少薄らいだ。
「終わりよければすべてよし!」そんなところか。笑