誘いに乗って…♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

エギCOM友だちのひろさん。
単身赴任から解放されて、この春広島へ。
それ以来、釣りはできなかったらしい。
そんなひろさんが、久しぶりの釣りで来雲。


夕方、沖漬けや燻製を渡しにひろさんが居るポイントへ。
降りると、ひろさんはライントラブルで休憩中。
そこへ立たせてもらって1投目。
200gクラスと小さいが、なんだか申し訳ない感じ。



2投目からは沖向け。
風と潮が逆なのか、沖と手前の潮が違うのか、なんだか釣りにくい。
そのせいかバラシをはさんで、2ハイ目は1時間後。
これも200gクラス。
ここでひろさんは撤収。
私はポツポツ拾えそうだったので残業。笑


そろそろ時間切れという頃。
これまで投げてなかった磯際を通すとドンっときて、この秋1番のドラグの出方♪
大きいのはすぐ分かったが、予想以上の1.3kg♪
エギはEZ-Qダートマスター3.5号マズメマスター(ブルー夜光ボイル)。
エギは違うが、春のMaxもカラーはマズメマスター。
このカラー、大きいのに効くのかな。


欲が出でさらに30分延長。
なんだか触ってるような、そうでないような…念のために合わせてみると590g。



何年かぶりの秋のキロオーバー♪
ひろさんの誘いに乗って大正解♪
私の、下手な誘いに乗ったアオリは災難だったけどね。笑



〈Tackle〉
※ EMERALDAS STOIST AGS IL 83M
※THEORY 2508PE-DH
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※パタパタQスロー3.5号濁り潮マスター(ゼブラ夜光オレンジ)
※パタパタQ3.5号レッドピンク
※EZ-Qダートマスター3.5号マズメマスター(ブルー夜光ボイル)
EZ-Qダートマスター3.5号ケイオレンジダークグリーン