またまた誘われて…♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

とーさんに誘われて久しぶりのシーバス釣行♪
8月上旬以来、前回はトップにも出てくれたり数釣りを堪能。


張り切って前夜のうちにタックルはセットしたもののすごい風。
「こりゃあ中止だわ」と思いながら床につくと、夜半にはけっこうな雨。
「やっぱりダメだな」なんてウトウトしてたら二度寝、結局40分遅刻。
とーさん、いつもすいません。笑


さて、釣りのこと。
久しぶりなせいか、風のせいか、シンペンはなんだかノーカン。
ミノーの方がいいかもと思いコモモⅡ90に替え巻いているといきなりゴゴっ。
とーさんにタモ入れしてもらい無事キャッチ♪
キレイな魚体だが、やせ気味の55cm。
直後にとーさんも70cmほどをキャッチ。


その後は、1時間あまりルアーをあれこれ替えながらあちこち探ったものの反応なく撤収。
前日は良かったようだが今日はイマイチとのこと。
出遅れた40分が痛かったかな。笑


来月に入ればアオリも終わり、そろそろシーバス♪
今年はサーフだけではなく、今朝のポイントも面白いかも。


ウェーディング用のネットを買おうかなぁ。笑



〈Tackle〉
※ MORETHAN 93ML・W
※10CERTATE2508RH
G-soul X8 Upgrade PE 0.8号

〈Lure〉
※コモモⅡ90イワシ(このカラー、今はもう廃盤かな?)