珍しく平日朝釣行♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

昨日夕方は、30分で意欲が失せ、早々に撤収。
当然、ボウズ!笑


今朝は珍しく朝釣行。
と言っても、明るくなった頃から。
いつもの道路下テトラには先行者。
断って、反対側でまずは根魚。笑


着底とともに食ってたアカミズ。
15cmほど。笑


先行者が移動したのでそこへ入ってエギ1投目。
深い沖側へシャロータイプのエギ。笑
しっかり沈めてから、大きな左右へのシャクりを5回ほど。
弛ませたラインが張って・・・・行かない!
あれっ?からのズンっ♪
残念ながら500行かずの450g。
カンナが掛かっていないようだったので、水際まで降りて、エギを手に持ち甲の端に掛け直して取り込み。
ヤル気満々のヤツにたまたま出くわした感じの釣れ方。笑
大波止に移動してガシラとアナハゼ追加して撤収。


帰り際。
すわっ、1年前から行方不明になっていたシーだ!
と思ったが、耳のキズが左右違うこと、去勢してなかったことから、シーではないと断定。
それにしても良く似ていた。笑


シー、元気だろうか?
今頃、どこで何しているやら?




〈Tackle〉
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号
※ EMERALDAS STOIST AGS IL 83M
※THEORY 2508PE-DH
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※ボトムショット5g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ
※エギ王QLIVEシャロー3.5号グリーンオレンジ