スナップ♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

私が愛用しているスナップ。
エギングはEGスナップのM、根魚はD-スナップライトのS。


EGスナップ。
もうずう~っとこれ。
サイズ的にはSが良いけど、EGスナップは硬くてSだと開閉がしにくいのでもっぱらM。
色はなんとなく黒。笑


D-スナップライト。
ふだんの根魚の時はSサイズ。
シーバスや、アカミズの型狙いのHRFの時はMサイズ。


どちらも良いスナップでお気に入りではありますが、EGスナップには1つ問題が…
EGスナップは線径が太くて、愛用のボトムショットのアイに通らない!
エギングタックルでボトムショットを使いたい時は自ずとスナップまで替えることに。
それが面倒なことや、ブルカレオールレンジも使いたい気持ちもあって、ここのところ2タックル体制です。笑



昨日、一昨日はわりにいい天気でしたが、用事で釣りには出掛けられず。
今日は出撃したいところですが、雨がちだったり風も強そう。
なにより、ここのところ日が短くなって釣り場に着くとすぐ暗くなってなんか物悲しい。
釣りは明るい時がいいなぁ。笑