JP+初釣果→かき揚げ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

墨ッティアの飛行試験に行こうか。
それとも、風向き悪そうだし、久しぶりにマイカでも。
よしっ、マイカで…などと考えながら床に。
目が覚めたらスペインvsオランダ選手入場。
ありゃりゃ。
現着はすっかり明るくなってからでした。汗


「マイカは無理だろ」って、なにげにJP+でスタート。
4投目、明らかに引き波とは違う重み。
「まさか、マイカ?それにしては少し重い」。
ところが、そろそろ姿が見えようかという時、痛恨のバラシ。
気を取り直して次のキャスト、バラしたヤツと全く同じ中りと引きで♀540g。ひょっとしてバラしたヤツ?そんなことないよなぁ。

JP+で初釣果。
この春最小だけどやはり嬉しい。


その後は根魚遊び。
ハタの幼魚。初夏の香り。リリース。



さらに宍道湖シーバスの偵察。
短時間だったけど、楽しい釣りでした。
まあ、 これからはシーバス、根魚やマイカ。
いろいろ遊べますね。
(アオリには集中できないけど。汗)


今朝のアオリで刺身と…
アオリとコーンとタマネギのかき揚げ。

旨いです。


エギ王COMMUNITYはこちら↓

JP+も釣れます。
縦とかフリーとか意識せず使うのがコツかも。