墨族&クリックスPROSPEC | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

カンナが硬く曲げようとすると折れるこれらのエギ。
ロケッティア化するには…


閃いた!
「よしっ、真似をしよう!」笑


と言うことで…
とーさんさんの『とーさん山陰釣りブログ旅』の
「墨族 ロケッティア化 試作」 以下3部作を参考に…

ところが、とーさんさんが簡単にやってのけたステンレス硬線を差し込む穴が、なかなか開けられない。汗
結局、穴あけ差し込み方式は1本のみ。笑
あとはカンナの軸に沿わせてゼリー状瞬接。
瞬接使うと白くなるので黒く塗装。
「カンナはやっぱり黒が好きヽ(*'ε`*ヽ)(笑)」。笑
いやいや、瞬接の白いのはさすがにみたんないので…
ところで”カンナの黒神話”あるよね~。私の仲間にも、わざわざ塗っているお方が。

右の3本が墨族、その他がPROSPEC。
自ら買ったのは右の2本だけ。
あとは拾ったもの。

右から1本目、NORMAL4号のスギ/オレンジ/ゴールド、カンナに沿わせて接着しロケッティア化。
2本目、NORMALのアジ/ブラック、やっとのことで穴をあけステンレス硬線を差したもの。
3本目DEEPのレッド/レッド(たぶん)。拾ったときカンナの針が何本か欠けていたので市販のカンナに換えて曲げたもの。
さて、どの方式が良いのやら。




我ながら仕事が雑、仕上げが荒いなぁ。性格出るなぁ。笑


とーさんさん、無断で登場させてごめんなさい。
『とーさん山陰釣りブログ旅』
いろいろ工夫しておられます。楽しいブログですよ。


PS.前回紹介した「豆板醤炒め」。
「あれは豆板醤じゃなくて、ダシやニンニクを加えた特製コチュジャン」と、妻から指摘が。
「コチュジャン炒め」でした。笑