イカリングフライ&豆板醤炒め | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

最近、アオリが釣れない。
と言うことで料理ネタ。

丸ごと冷凍していた昨秋のアオリ。
イカリングフライと豆板醤炒め。
フライは揚げすぎないことがコツかな。
今回は上手くいった(^_^)v


豆板醤炒めもなかなか旨い。
たまにはいいかも。


丸ごと冷凍もいい方法かも。
なにより、釣りの後疲れた体でシゴすることから解放される。
それに、半解凍状態で輪切りにしたが、作業がし易かった。
エンペラを取り、皮を剥いてからの方が効率的だったかな。



さあて。
もう少し、アオリ狙ってみます。
次は釣れそうな気がする。
根拠はないけど…笑


※6/13訂正

(誤)豆板醤→(正)コチュジャン



エギ王COMMUNITYはこちら↓

私も「なたふ」で参加してます。