エギの上にスッテ作戦 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

ヤリイカ釣り。
エギの上にスッテも付けたらどげだらか?
ヤマシタのナオリーには専用のリーダーもあるようだが…


て、ことで。
スッテとエダス用のビーズ。
スッテはヤマシタのおっぱいスッテ。



昨日午後、テスト。
激しいシャクリはNGだろうとエギはパタパタエギをチョイス。
ビーズを利用してエダスを出してスッテセット。
移動しないようビーズの上下に結びコブ。
スッテとエギの間隔は約1m。


エダスはこんな感じ。
コブの間隔が開きすぎかな。笑



そんでもって、テストの結果は…
見事、大失敗。笑
3投目、キャスト切れ。
上の結びコブからプッツン。
スッテと、いろいろ試したかったパタパタエギが海の藻屑と…

結びコブは弱いとは聞いていましたが…
リーダーはいつもの1.75号でしたが、やはり3号位じゃないとダメですね。笑


結局、暗くなってもヤリイカは現れず。
帰り際、ガシラ2。
大きい方は25センチ。
癒やしてくれました。



帰ると釣友からヒラメの差し入れ。
ありがとう、トシさん。
昆布じめ、仕込みました。




それにしても…
「おっぱいスッテ」って、なかなか凄いネーミング。笑




Android携帯からの投稿