エギ、見直し? | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

夕べは、持ち歩くエギの見直し。


まず磯ジャケの左右のポケットに入る10本。
エギ王のKとliveの3.5号。

追加は、ロストが怖くて家においていたアカエビ、クリアエビ。
一番左が、最近のエースKの軍艦グリーン。


次はエギ番長のホルダーに入れる12本。

追加は右のパタパタ系2本。
それからエギ王Q速3号、2.5号2本。


ここまでが現場に持って行くスターター22本。


次は車に置いておく10本。
右のオレ金など3本はアオリならスターターですけど。

左側には3.5号の浅3本、速1。
浅はヤリイカに効くと思うが、風が強い今の時期、使える場面が少ないのか残念。
速は逆に悪コンディション用。


こんなエギでヤリイカ狙ってます。
最近は、紫やグリーンがいい感じ。


家には、おそらくこの3倍位のエギ。
殿堂入りしそうな超ベテラン、ケガ人。
すぐにでも活躍できる実力派、高貴な出のもの、箱入り娘などたくさん。
新人がどんどん出てくるのでなかなか出番がありません。笑


今朝はパタパタ系試しに出かけるつもり…
でしたが寝坊。
オマケに雨。
ヘタレの私は結局布団の中でした。笑




Android携帯からの投稿